アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1147 女子会開催 の巻

 11月1日、紅葉ツアーの案内のあいまに、高校時代のクラスの女子会をしようと誘われて、3人で集りました。少な!と思いますよね。40人クラスで女子生徒5名でしたので、3名開催でも過半数を上回った参加と言うことで(笑)。

 たまたま、盛岡在住が1名、管理人は東京、もう一人は神奈川で、管理人はツアーで盛岡入り、神奈川の彼女は法事で盛岡入り。ということで、盛岡在住の彼女は、どうしても会わないと!と言ってくれました。

 それこそ30年ぶりの再会ではありましたが、全然顔も変わっていないし、すぐにわかりました。四方山話をしていると、一人が
「いいよね。。。こういうの。やっぱりあの高校時代は良かったと、しみじみ思う。今、再会して
、ますます感じるわぁ〜」
と。

 管理人も同じように思いました。今は仕事柄、いろいろな環境や専門の人と一緒に仕事をしていかなければならないのですが、この3人は同じことを目指した仲間ですし、考え方や興味関心、雰囲気が互いによく似ています。

 来年のお正月、クラス会を開催ということで、当時の先生方にご案内中らしいのですが、どの先生も喜んで参加してくださるとのお返事だとか。残念!管理人は諸事情で参加できず。。。

 と返事をしたところ、幹事役が、
「それじゃあ、東京でもやろうよ!」
と言ってくれ、ちょっと嬉しい展開です。東京でのクラス会の時は、ヘロヘロじゃなく、よわっちでもない体調で参加したいです(笑)。