アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1303 銀座のトルコ料理 の巻

 遅くなった昼ご飯。まだランチをやっている店があるのか、キョロキョロして歩いていると、トルコ料理屋さんを発見。滅多に食べない料理ゆえ、試しに入ってみました。

 ランチは数種類のセットがありましたが、管理人はケバブのランチをチョイス。

 牛肉のグリル(ケバブ)がメインで、ほうれん草のスープ(なぜか辛い)、マッシュポテト、パン、サラダ。デザートにバラのお菓子というぎゅうひのバラ味のようなのが出され、トルコの紅茶(注:器はトルコ、でも中身は普通の紅茶でした)で1100円なり。




 特徴がない味の料理でした。


 しかし、この店の最大の特徴は、ハラール食ということでしょうか。看板にハラールと書いてありました。