アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1170 関東も梅雨明け の巻

 今日、やっと関東地方も梅雨明けしたと発表がありました。管理人の自宅周辺では、あまり夏空と言う感じにはなっていませんし、暑い!という感じもしません。
 これから徐々に暑い、暑い、となるのでしょうか?

 この頃、管理人のマイブームは、中村屋のインドカリー、でもレトルトです。

新宿中村屋 インドカリーベジタブル 200g×5個

新宿中村屋 インドカリーベジタブル 200g×5個

 レトルトのカレーは、封を開けた瞬間、なんだか特有の匂いがあるのですが、中村屋のはそういうこともなく、また味もハナマル。値段も安いですし便利です。

 ところで、中村屋は、カレーと言わず「カリー」というのだそうです。新宿東口にレストランがあったと思うのですが、今もあるのでしょうか。