アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1171 都知事選 の巻

 東京都は、連日の報道の通り、都知事選が最終段階に入っています。多数の立候補者がいる中、マスコミは特定の3人だけを取り上げ報道しています。これは、どうなのかなと思います。3人以外の立候補者も、毎日選挙運動を展開していますが、全然と言っていいほど、その方々のことが見えてきません。マスコミで毎日取り上げられるだけで、宣伝効果は大きいですから、有権者に対する効果は絶大です。

 管理人が感心しないのは、立候補者が他の立候補者の悪口めいたことを演説に盛り込むこと。他人はどうでも良いのです。「あなた(自分)」がどうしたいのか!をもっと語るべきです。

 今回の選挙に限ったことではありませんが、当選した人が本当に選挙戦で語ったことがすべて実現できたら、すごいですよね(笑)。