アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1180 年末年始にソウルで使ったお金 の巻

 夕方、この前の韓国行きでどのくらいお金を使ったのか?用意したお金の残りを数えてみました。すると、44000円ほど減っていましたので、そのくらい使ったのだと思います。
 が!手元に換金して使い残した15万ウォンちょっとありますので、15000円は残っています。ということで、5日間で3万円くらい使ったのかなと。

 とは言っても、仁川ーホテルはタクシーで往復しましたので、片道6万ウォンで、往復約12000円。買い物らしい買い物は、本を数冊買って、あとは食事。

 物価が高いと思って払っていましたが、こうしてまとめて計算してみると、さほど使っていませんでした。それもそのはず、1日のほとんどをホテルで過ごしているわけですから、お金を使う場面もなかったですね。