アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1188 脳梗塞 の巻

 昨日、病院で仰天の展開・・・。

 先日、皮下注射をした二日後、右の顔、右腕全体に痺れが出て、注射で何か神経に触れたのかな?と思っていましたが、その後も断続的に続くので、近所の奥さんに脅されて病院に行きました。

 症状を話すと、
「注射でそうなるとしたら、ずっと症状が出続けるか、出てもしばらくして消えるか、また注射をしている最中に痛いはずだから、注射ではないと思う。それよりも、この異常気温で知らず知らずに脱水症になっていているか、脳梗塞を起こしているのかもしれないですよ。」
と言われ、検査をする羽目に。

「でも、足や口は大丈夫ですよ。」
と言ってみたら、
「あ、全部がなったら、もうそれは末期ですよ。」
と。ガ〜〜〜〜ン・・・。

 結果、血栓ができている所見はなく、おそらく脳梗塞はないだろうということでしたが、この後も、何か変だと思ったら、即病院に行ってくださいと言われました。

 大丈夫なのか?自分・・・(ショボ〜〜〜ン)