アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1197 心電図 の巻

 実は管理人、インドネシアに来る前から体調不良でした。来てからもずっと具合が悪い毎日で、どうしてもの必要最低限の行動をしていました。

 インドネシアに来て2週間経った時、ある人の家にあった体重計で体重を測ったら東京にいる時より2、5キロ減っていました。翌々日、病院で測ってみると3キロほど減っていました。

 毎朝晩、血圧を測っていますが、血圧はどんどん上がる一方、しかし、体温が異常に低く、とにかく変。体温計が壊れているのか?と思いましたが、そうでもなさそう。今朝は35度、何だこれ?と思い、病院に勤める日本人の友人に伝えると、
「変すぎる。」
といい、ドクターに聞いたらしいのです。すると、ドクターは、
「心電図をとりに来たら?」
と。

 低体温と高血圧と心電図。どうなってるの?

 体温は高くても35度半ば。よほど何かを食べて汗をかくとやっと36度。

 こんなことあり?

 とにかく具合が悪いです。今日は誰からの電話にも出ず、1日中寝ていました。