アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1690 痩せたらしい・・・ の巻

 去年から病気のこともあり、またコロナで在宅ワークも増え、ここでデブになってはいけない!と食事には少し気をつけて過ごしています。この前、久しぶりにあった友達が、

「痩せたんじゃない?」

と言いました。確かに痩せたと思います。と言っても体重で言えば3キロくらい減った感じです。

 先日、民族衣装のことを書きましたが、どれも20年以上前に仕立てたもので、それが着られるということは、やはり痩せたんでしょうね・・・。だって、数年前はどれも小さくで入らなかったです。

 ということで、この頃、ずいぶん昔に仕立てた服もゆるくなった感じがします。やはり3キロの体重減は大きいのか???

 

 これから冬になり、食べて動かない生活になって体重が増えないように気をつけます。