アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1736 去年の今日と一年後の自分 の巻

 一昨年の6月から毎朝体重を測って記録しています。去年の1月6日と一年後の今日では、3キロちょっと体重が減っています。記録を開始した一昨年の6月と経を比較すると4キロちょっと体重が減っています。

 徐々に体重が減って言ったので、自分では痩せたという実感があるようなないような。。。でも、久しぶりに会った人には痩せたと言われることが多くなりました。

 

 極端なダイエットをしたわけでもなく、単純に食べる量を減らしただけです。お腹は次第に少ない量に慣れてきますので、日中空腹感はありません。

 

 体重が減ると血液検査のデータが良くなると聞きますが、これは本当です。元から何かが悪かったわけではありませんが、時々コレステロールがダメだったり、中性脂肪がどうこうという程度のものは、体重を減らせば間違いなく良くなると思いました。

 

 そうそう、管理人は運動らしい運動は一切しません。やった方がいいと言われますが、やりません。近所のフィットネスの会員にもなっていますが、コロナでずっと出入りしてません。

 

 しばらくは、このまま食事の量を減らして、もう少し体重を減らしたいかなぁ・・・。