アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1457 全然ダメじゃないかぁ〜〜〜 の巻

 6月後半から始めた減量生活。今朝、久々にデータをグラフ化してみました。たまにグラフを見ると、体重がどう変化しているのか実感できます。

f:id:adiluhung:20190923215906j:plain

 中央付近はかなりいい感じ。しかし、右寄り3分の1付近では恐ろしい絵が。。。

 

 減量ライフはもやし食ライフですが、開始後1ヶ月半くらい経った辺りには自分なりにかなり満足度が高い状況になっています(グラフ中央部分辺り)。そこからがインドネシア滞在と台湾滞在。

 インドネシア滞在では、かなり気をつけていましたので、思ったよりも体重の増加はしなかったのですが、台湾での約1週間が恐ろしく体重を増やすことに。

 

 帰国後、すぐさまもやしライフ再開。

 

 6月からもやしライフをやっていてわかってきたことは、もやしサラダを食べてご飯などの炭水化物の量を加減すると、10日後頃から体重が減り始めることがわかりました。ところが、炭水化物を食べると一気に体重が増える傾向があることもわかりました。

 ところで、台湾の痛飲開始後、処方されて飲んでいる薬の作用なのか?お腹が空きやすい気がします。前はもやしは腹持ちがいいなぁ。。。と思っていましたし、お腹が空きにくいので、当然食べる量も少なくなるわけです。

 

 天高く馬肥ゆる秋、は管理人には当てはまってはいけないので、この先も飽きずにもやしライフを続けてみます。