アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1320 鬱なの? の巻

 ここ数日は風が強く、外出もしたくなければ何かをしようという気力もない。家でダラダラと過ごしてしまった連休前半。明日、明後日はカレンダー通り仕事をして、またお休み。

 明日!なんで日本はメーデーが休日にならないの?労働者の日、お休み!と、海外の友達が言って喜んでいますが、管理人は仕事だよ〜〜〜と。

 明日から5月、あっという間に今年も5ヶ月目に突入。早いですね。なんだか今年は、昨年末のインドネシア、香港行き、春の香港、台湾行き、と、例年になく頻繁に海外脱出をしています。こんなことがあると、時間があっという間に過ぎていくような気がします。