アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 其の1322 連休も終わりそうです の巻

 連休はどうしようか・・・と言っているうちに、もうあと二日で連休が終わります。この先は、夏休みまでノンストップで走る?無理ですからぁ〜〜〜〜(笑)。

 昨日は、昼前に有楽町に行きました。台湾関連のグループメンバーが、管理人が注目している有楽町に新規開店した香港飲茶のお店が、10時頃に並べば11時の開店と同時に入れるというので、だったらちょっと頑張ろうかなぁ・・・と思ったのですが、家を出るのが少し遅くなり、11時頃に着いたら、すでに3〜4時間待ちだというので、『やめました」!

 並んでいる人、かなりいましたが、相当忍耐強いか他の予定がないか?あの並ぶ気力は管理人にはありません。せいぜい並ぶ時間は1時間が限界です。

 結局、時々食べる台湾レストラン「鑫魚」で台湾ビープンを食べました。これはハナマル!

 そのあと、銀座で買い物をして帰宅。フゥ〜〜〜。。。

 今日は、急遽、台湾語勉強会グループのメンバーに誘われて、久々に夕食を一緒に食べることになりました。