アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1511 昨日驚いたこと の巻

 昨日、マカロニ料理を作ったことは記事でアップしました。昨日、材料を買いに近所のスーパーへ行き、あれ?と思ったのです。

 普段どこにでもありそうなコンビーフが欠品。今までコンビーフが欠品という事態に遭遇したことがないので、なんで無いの?と思いました。

 そこで、管理人は別のメーカーのコンビーフを買いました。

 

 友達に、

「なんでか知らないけど、コンビーフが欠品で、明治屋のコンビーフを買ってきた。」

と話すと、

「あ!ノザキのあの缶のコンビーフじゃない?あれね、今までのタイプが販売終了になるからって、ネットで高額取引する転売目的で買う人が多いとか言ってたよ。」

と。

 

 なんだそれ???

 

 そこまでする意味がよくわかりません。

 

 コンビーフ欠品で驚いて、その理由を知って二度驚きました。