アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1568 東京都周辺住民の自粛要請の週末は。。。 の巻

 昨日はなんとか外出せずに一日中家にいました。昨夜は雨がどんどん降って来て、夜中もかなりの音を立てて降っていました。明け方雨音が聞こえなくなり、雨がやんだのかと思っていました。

 今朝、障子を開けると、雨が止んでるどころか雪が降っていました。気温も0度ちょっとで、もう一気にテンション急降下。

 一日中ふて寝をしていました。でも、それも午後には限界!

 

 もしこの先、ヨーロッパの国々のような都市封鎖が東京でも起こったら、はてさて、どうやって毎日過ごそうか、作戦を立てておかねば・・・と考えてします。

 思うに、一番ダメなのは、テレビを付けっ放しでコロナ関連の番組で頭が汚染されること。次にダメなのは、動かないで寝ていること(笑)。

 う〜ん。。。運動といってもなぁ・・・。幸い我が家は屋上がありますので、そこに上がって日光浴と体操はできそうか?

 

 今日は、天気のせいもあって人はあまり外に出なかったようですが、明日はまた普段通りの街になるのでしょうか。

 

 コロナとの戦い、これは長期戦覚悟ですね。