アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1638 くだらないのに観てしまうインドネシアドラマ の巻

 この頃SNSでニュースなどの動画にくっついてインドネシアのドラマが続いて出てくることがあります。どんなもん?と思って観たのが始まり。

 どの話も、夫の浮気、不倫相手の子を出産、金持ちと貧困層出身の不釣り合いな結婚による嫁姑の確執。だいたいこれらのネタのうちのどれか。

 

 そして、最後は罪が深い人が事故で死亡とか、そんな感じです。

 

 舞台になる家庭はおきまりのように豪華絢爛な大豪邸。どっかの国のドラマもそうらしい(笑)。

 

 わかりきったストーリばかりなのに観てしまう。きっと脳がコロナから解放されたいサインを出し続けているから?

 

 今日は暑かったですね。これからもっと暑くなったら、外出時のマスクはかなりの拷問。人がいなかったらしなくていいとか、外を歩くときもしなくて大丈夫という人もいますが、この頃の東京近郊の感染者数を見ると、本当に大丈夫?と思ってしまいます。