アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1667 ずぶ濡れ の巻

 昨日、午前中の仕事がキャンセルになり、1日在宅で仕事ができると思い、パワーポイントで資料作成に勤しんでいました。

 昼過ぎに電話がかかってきて、急に2件仕事が入りました。1件目の開始が夕方、2件目はその後ということで、昨日仕事が完了したのは23時でした。

 場所も遠く、電車を乗り継ぎ帰宅。最寄駅に着いた時は日付が変わっていました。駅を出ると雨が降っていました。携帯用の小さい傘を持っていたのでそれをさして歩き始めました。すぐに雨足が強くなり、背中、腕は服がびしょびしょに。靴は水が入り放題。最悪!

 

 やっと帰宅。靴を脱ぐと、逆さまにして水を出さなければいけないほど水が入り、服は濡れて体にべったりくっついていました。着替えをすると下着まで濡れ放題。

 ここまでずぶ濡れになったのは、一体いつが最後だっただろう?思い出せないほどですから、おそらく人生で初めてのずぶ濡れ体験だったかと思います。

 

 今日も朝から雨が降ったり止んだり。。。

 

 こうして季節は秋へと進んで行くのでしょうか。