アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1745 zoomで交流会 の巻

 昨年からズームは交流会や勉強会の主要ツールになっているようで、管理人もいくつかのグループから月に1、2度はズームを使った交流会や勉強会、中にはオフ会と称したイベントの案内をもらいます。

 真面目に勉強する会から交流目的の会まで色々ありますが、対面でないと難しいと思うのは料理の講座です。作り方を見るだけならテレビの料理番組のようなものですから、なんとなく味気ない!

 そう、味を体験できませんね。でも、今月は2つ、料理関連の講座をzoomで受講します。見ながら自宅で一緒に作って見てもいいですよ、という案内や、その講座で取り上げるメニューを各自用意して食べながら参加してもいいですよ、というものですが、どちらも結構難易度が高い?笑

 

 管理人は全く興味がないのですが、知り合いがzoom飲み会をやると言っていました。なんでそんなことが楽しいのか?と疑問です。

 人に会いにくい、食事も一緒にできない、せめてビデオでお互いを見ながら飲食する?う〜ん、興味がないなぁ・・・(笑。