アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1779 桜のパトロールのお楽しみランチ の巻

 今日は用事を終えた時に1時半過ぎになっていたので、桜より先に昼を食べました。今日は、久々に中華レストランへ行ってみました。

 

 コロナの感染防止対策で個室のみで、一人でも数人でも個室のようです。広い部屋に一人でランチ。これまた贅沢なランチでした。

 

 

f:id:adiluhung:20210326210323j:plain

f:id:adiluhung:20210326210329j:plain

f:id:adiluhung:20210326210340j:plain

f:id:adiluhung:20210326210347j:plain

f:id:adiluhung:20210326210400j:plain

f:id:adiluhung:20210326210408j:plain

メインが2品。イカとセロリの塩味炒めと豚肉の挽肉の蒸し物。

 最初に運ばれてきたスープは、豚肉と野菜のスープですが、スープの香りが香港を思い出ささせる香りで美味しかったです。メインの2品も上品な味で、大満足!

 

 贅沢な空間で一人ランチを楽しんだ後、夕方からの会議へ移動・・・。仕事と癒しの時間と空間。これで元気になって、次のことに向きあえます。