アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1981 開放感! の巻

 今日、今年度の最後の大任務を終え、開放感!昼は、自分への御褒美ランチを食べました。

f:id:adiluhung:20220309223019j:plain

f:id:adiluhung:20220309223023j:plain

 

 まずは薬膳スープ。ハスやキノコ類、小豆などが入っていました。みかんの皮も。

 

f:id:adiluhung:20220309223034j:plain

f:id:adiluhung:20220309223039j:plain

 メインの魚の蒸し物。なかなか日本でこういう料理に出会うことがなく、管理人は一人で興奮・・・。ただ、魚がかますで、骨が細か過ぎてちょっと食べにくかったです。

f:id:adiluhung:20220309223053j:plain

 山盛りのご飯。しかし、このご飯は香り米でした。おいしかったです。魚を蒸した醤油味の汁をかけて食べてもハナマル!

 

f:id:adiluhung:20220309223057j:plain

 香港ミルクティー。これは管理人の大好物。

 

 遅い時間のランチで、店もお客さんが少なく、感染対策もバッチリ!

 

 さぁ〜、明日からもっと楽しい毎日を満喫したいと思います。