アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1927 しゃぶしゃぶ の巻

 先週、遅い時間に昼ごはんを食べに入ったお店。そこはトンカツとしゃぶしゃぶをやっている店でした。初めて入った店で、その日はカツ丼を食べました。これが美味しかった!また食べたい・・・笑

 

 今夜は夕方、お寿司を食べないか?と誘われましたが、管理人はしゃぶしゃぶが食べたく、お寿司ではなく、先日ランチを食べたしゃぶしゃぶ屋さんに行きました。

 食べ放題とコースのしゃぶしゃぶがありました。食べ放題でどんな感じの肉か試してみたく、豚と牛の食べ放題にしました。2600円で野菜、肉、ご飯かきしめんがついています。どれもおかわり自由←当たり前???笑

 

f:id:adiluhung:20211120205520j:plain

f:id:adiluhung:20211120205604j:plain

f:id:adiluhung:20211120205507j:plain

f:id:adiluhung:20211120205513j:plain

 さて、食べ放題で2600円であれば満足です。特に野菜は春菊がたくさんついてきます。なんかお得感あります。

 食べ放題といっても若者のようにたくさんは食べられません。最初に出てきた1人前でもう満腹です。それでも2600円ですから満足です。

 

 小さなお店ですが、ここは外国からお客さんが来たら、連れて行ってもいいかなと思います。あまり格式の高い店だと、箸を使い慣れない、そして給仕されながら食べると緊張しますが、ここはその点、マイペースで自由なスタイルで食べられそうな気がします。

 しゃぶしゃぶの他に、当然トンカツ類もありますし、お刺身やおつまみのようなものも安くてたくさんあります。

 

 次回はまたランチのカツ丼を食べに行きたいです。