アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1128 熱海でとんかつ の巻

 今月は連休や、連休にしようと思えば休みを取りやすい暦です(笑)。熱海へGo!

 熱海といえば海産物。オッホッホ。。。一ヶ月以上、お刺身を食べない生活でしたので、お寿司やお刺身が食べた〜〜〜〜い。
 熱海はシャッター温泉街と言われていましたが、案外観光客で賑わっていました。熱海駅前の商店街では干物などの店が多いですが、値段が高い!築地の場外より高かった(汗)。





 管理人は初日、昼、夜と焼き魚、お刺身と熱海で海の幸を堪能。



翌日、東京から二人の友達が合流。ところが、そのうちの一人は、魚は嫌い、野菜は嫌い。肉しか食べないような人でした(汗)。本人は、気にしないで店に入って、というのですが、魚しかない店では食べるものがないし。。。

 仕方なく、トンカツやさんに入りました。ま、魚を食べれないがっかり感はありましたが、その店のトンカツはそれはそれで美味しかったです。

 熱海も庭先はもう秋でした。