アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20156 定期検診とその夜 の話

 昨日は心臓の定期検診でした。良くはならないものの悪化もしていないようで、まずはこのまま治療を続けるという話で一件落着。最近の様子を振り返るに、インドネシア滞在中は家事も買い物も歩き回ることもなく、移動は数歩歩いて車の毎日。心臓も負担がかく至極快適。日本に帰るや、歩く、家事、通勤、あれこれと、やはり動くと心臓の症状が出てきます。

 まあぁでも、なんとか生き延びそうです。

 

 夜、里子が来て、外食しようというので、検診の結果も悪くなかったしということでお寿司を食べることになりました。里子のリクエスト・・・。大体二人で食べに行く時は里子の希望が叶えられる日になります(笑。

 

里子が食べたにぎり

 

管理人は久々にちらしを。

 

里子が食べたいといって注文。鯛のカブト焼き。

 日本のお寿司、お刺身は美味しいね。この美味しさが世界中に知れ渡ったらと想像すると怖いですね。私たちにお魚が行き渡らなくなりそうです。笑