アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20157 いつまでも暑い の巻

 毎日毎日暑くて、管理人もそろそろ限界です。外歩きは消耗激しすぎ。最近気づいたのですが、あまり高温の中を歩くと、心臓の症状が出やすいということ。200m歩いたか?程度でも苦しくなります。脱水症状に陥らないように水分補給をしますが、それも心臓の負担になるのかもしれません。次回の検診で聞いてみよう。

 

 暑いと言いながら、河豚のしゃぶしゃぶを食べました(笑。

 

 

 河豚はうなぎ以上に食べないですね・・・。好きですが、なかなか機会がないです。このメニューは、ふぐ刺しもついていました。久々の河豚、美味しかった〜〜〜〜。

 

そして、食後は、かき氷を食べに行きました。かき氷もインドネシアのかき氷はたまに食べたりしますが、日本の本格的なものは、最後に食べたのはいつだったか?記憶がありません。

 

 

 小さなお店で、かき氷がメインの店ではなく「たい焼き」屋さんです。

 たい焼きは、自分で焼くこともできるそうです。おそらく一個だけではなく、たい焼き器1台分(六個)を焼くのだろうと思います。ここの鯛焼きは、美味しかった!