アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1980 太巻が届いた! の巻

 昨日の朝、母上から宅配便が届きました。大きな箱でなんだろう?と思いました。中には、母上お手製の太巻が3本、春巻き、豚肉、ロールキャベツ、巨大なみかんみたいな何か柑橘類3個。

 

 ちょうど、朝食を食べようと思った時だったので、太巻きを切ってみました。

f:id:adiluhung:20220306124852j:plain

 

 はなまる!スーパーやコンビニで買ってくるのよりも、格段に美味しい!見映えは別として。

 

 今日は2本目の太巻きを切ってみました。

f:id:adiluhung:20220306124950j:plain

f:id:adiluhung:20220306124958j:plain

 昨日のよりも太いと思ったら、中に細巻が3本入ったものでした。これも美味しい!

 

f:id:adiluhung:20220306125035j:plain

 

 春巻きは自分で揚げるだけの状態になっていたので、朝からフライ!中身は、ささみとチーズと大葉でした。これまたハナマル!

 

 何十年ぶりに食べたんだろう?母上の太巻き・・・でした。

 

 他にもロールキャベツがありますが、冷凍しました。近々食べましょう・・・。