アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2024 ひと足先に夏のベランダ植物園 の巻

 先日買ったハイビスカスは、順調に花をさ咲かせています。昨日、三色同時開花しないかな、、、と思っていましたら、今朝、なんと念願成就。

 今朝はこんな感じでした。花がまだ完全に開ききってないですが、開花しました。

黄色はピンクの線が入っていました。隣にピンクを置いたから?

 

 午後に見てみたら、花がもっと大きく開いていました。満開!花が複数同時に咲くと、一つ一つの花が小さめになるのかな?

 

 昨日の様子。黄色と赤は蕾でした。

 

 

 ハイビスカスの花は、擦れるとすぐにこうしてシミみたいなのができます。複数花が咲くのはいいのですが、花同士で擦れてちょっと残念な花になるのが悲しい・・・。

 

 夏の花のイメージですが、これからどんどん管理人のベランダは熱帯植物園化します。