アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2023 端午節には粽子 の巻

 今日は旧暦の5月5日、端午節です。時間があれば粽子を作りたいところですが、ちょっと無理。さっき慌てて粽子を買いに行きました。

 

 まずは台湾のこのお店に。11時開店に合わせてお客さん第一号!笑

 

 このお店では、三角の粽子をゲット。すぐ食べられる温かいものと保存用の冷凍があるようです。管理人は温かいものを買いました。

 

 次に、

へ行ったのですが、通販では扱っているようですが、お店にはないそうで・・・。残念。

 

 そして通りかかった香港のお店に。

 ここでは、四角い蓮の葉に包んだものを買いました。

 

 夜は粽子を食べます。