アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2052 上野 不忍池 蓮が見頃です! の巻

 今日は珍しく終日オフの日でした。朝早起きして、上野へ出かけました。目的は、不忍池の蓮。花は朝から午前中に咲くというので、仕事に出かける時並みに早く家を出ました。

 一面に蓮の葉の緑と、花のピンク。幸せな光景でした。

 

 

 もう花が散ってしまっているものや、これから咲くもの、満開のもの・・・。どれも風情があっていいですね。

 SNSで見たのですが、どうもこの池には白い蓮も咲くようで、その方は偶然その白い花を見て写真をアップしていました。管理人もみれるかな・・・と期待しましたが、見つけられませんでした。

 今日の日中の気温はかなり上がって、手元の温度計の表示は34度でした。池は日陰がないので、もし鑑賞に出かける方は、日除け対策と水分補給の準備を万全に。