アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2051 岩手山登山 の巻

 弟が岩手の山に登りたいと言って、一昨日、昨日と登山をしたそうです。登った山は一昨日は姫神山、昨日は岩手山

 写真を送ってきました。

 

 登山開始?

 

 高山植物は可憐ですよね。

 

 山小屋?

 

 雲海だ〜〜〜〜!管理人は、飛行機に乗った時に上から見下ろすのが山で、登ろうと思ったことは一度もありません。笑

 

 2000mもの高さから見下ろす風景って、どんな気分だろう・・・。

 

 火口?

 

虹かな?

 

 管理人は、下から山を見上げるか、飛行機から見下ろすのが山です。東京の高尾山でさえ、もうヘロヘロで凝りました。