アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その771 映画でふぅ〜 の巻

 飛行機の中での過ごし方、みなさんはどんなふうにしていますか。管理人は、滅多に映画を観ることはなく、本を読んだり、ワープロ打ちでパソコンをいじったりがほとんどです。
 先々週末のデンーパサール〜ジャカルタ間は、珍しく音楽を聴きました。乗ったガルーダ機には音楽のジャンルが比較的充実したメニューがあり、何人かの声楽家によるアリアを聴きました。なんだか気分が上向き。ビュンビュン!

 一昨日は映画を観ようと思い、いろいろあるタイトルから日本の作品を観ました。映画というよりドラマらしく、長時間ドラマでした。「くちづけ」というタイトルの作品。本当にあった話をドラマ化したらしいのですが、不覚にも管理人、飛行機の中で大泣きでした。ボロボロ。。。
 映画を観て、あるいはドラマを観て、大泣きは珍しい・・・。

 大泣きの原因は、作品のすばらしさもあるかもしれませんが、長旅の疲れもあるのか?