アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その29 何で知ってるの? の巻

 必要がある時だけ車が欲しい管理人は、遠方へ行く以外は、タクシーでデンパサール市内を移動しています。毎回別のタクシーに乗っているのですが、乗った瞬間、
「マルマルホテルですか?」
と、滞在先のホテルを言われることがよくあります。

 ある時など、タクシーに乗ろうと思ったら、客待ちをしている別のタクシーの運転手が、私を乗せる運転手に、
「奥様、マルマルホテルだから」
と、私の滞在先まで伝えていました。

 なんだろうなぁ。。。。この情報収集力は。怖いです。

 ある程度の期間の滞在では、やはりお抱えさんを雇った方がいいのかな。自分が知らない人なのに、自分のことを知っている人が多いというのは、あまり気持ちよくないですね。

 いちいち一見さんのような客のことを覚えているということは、逆を考えれば、それだけタクシーの利用者が少ないということ?