アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その317 サムゲタンを食べる の巻

 ずいぶん前に友達から韓国のサムゲタンをいただいたのを思い出し、戸棚からだしてみると、まだ消費期限が過ぎてない!
 夕べはちょうどおかずもなかったし(注:買い物をしていない)、連日の暑さでバテバテだし、、、とそのサムゲタンを温めて食べました。

 1羽の鶏肉のお腹の中に、餅米や栗、ナツメ、朝鮮人参などなどが詰め込まれていて、味は薄い塩味。温める時にネギを加え、食べる時に塩胡椒を少々。

 う〜〜〜ん、美味しい。だけど、サムゲタンって冬の食べ物?

 いつかは本場韓国で食べてみたいです。

[rakuten:ichi:10000171:detail]