アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その339 インドネシアへ出発前のラウンジで朝ご飯 の巻

 今朝は、空港のラウンジで朝食です。日本の空港のラウンジは、あまり冴えないな。。。です。昔はもっと食事のメニューが充実していて、飲み物も多かったのになぁ。。。

 さて、台北の空港のラウンジは、というといろいろなメニューが並んでいて味もまあまあです。ちょっと珍しいのは、焼き芋があること。芋は細長いのではなく、丸いコロコロした感じです。


 キャ〜〜〜〜!発見。大好物のスイカ。もちろん頂きましたよ〜〜〜。味は、この夏に食べたスイカの中で一番甘くておいしかったです。スイカだ〜という味でした。幸せ・・・。


 この後、ちょっと免税品店をみて飛行機に乗ります。


中国系の朝ご飯の定番といえば、おかゆ。おいしいです。これにアヒルの塩玉子をつけて食べました。


焼き芋!甘かったです。



う〜ん。この中身は豚肉を甘く煮付けた具。表の餅のようなものが切れなくてなかなか食べにくい。味は管理人の好みではありませんでした。



オッホ〜。スイカ。甘かったです。おいしい。