アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その413 なんでも大量か? の巻

 夜、買い物に出かけました。歩いて行ける範囲で探し物をしました。

 ちょっと広めな食料品店があったので入ってみました。海産物やら農産物やら、国内で取れたものがズラ〜〜〜!味見していいと言われ、ぶどうやナッツ類を食べてみました。ぶどうはいいけど、松の実はイマイチ。干しぶどうは新疆産と言っていました。甘くておいしい。

 イチゴ。巨大です。お買い上げ〜。でも色がムラ。白い部分が結構ある。5粒買いました。9元。高いよね。味はそこそこ甘みがありますが、日本のような甘みはないです。


 お腹が空いたので食堂に入りました。三鮮水餃を注文。ドヒャ〜〜〜!出てきたのは、1皿に28個の餃子の山。1人で食べれない。店員さんがテーブルにおいた振動で、上にあった餃子が崩れて1個が皿から落ちた。結構がさつ。

 がんばって食べたけど、完食は無理。残してしまいました。3人くらいで食べるといい量でした。


黒酢と唐辛子で味付けしました。見かけほど辛くないです。


食べ残し。。。