アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その525 結局全身丸裸? の巻

 今朝は朝食の後、向かいのホテルのスパに行きました。2時間で393.250ルピア也。

 全身のオイルマッサージとルルール(インドネシア風垢擦り)、そしてヨーグルトの全身パック、ハーブ湯に入って終わりというコース。一昨日あたりから咳がひどくなりかかっているので、スパで少し元気になろうなぁ。。。と気楽に考えて行ったのですが、結構疲れました。

 エステティシャンは、この道10年というねんきいりのおばさんでした。でも、とても丁寧でよかったです。

 個室にバス、シャワー完備で、最初に
「このペーパーのパンツに着替えてください」
と渡された髪パンツ(笑)。それを履いてカイン(バティックの布)を体に巻いていたら、ベッドにうつぶせに寝るよう言われ、マッサージのスタート。

 左足からスタート。あれこれやっているうちに結局丸裸?のような状態。髪パンツは履いていても、仰向けに寝たら胸もあらわにマッサージされたい放題(笑)。バストまで念入りにモミモミしていました。でも女性だからゆるせる。あっはっはぁ。。。

 垢擦りは特に念入りでした(汗)。まぁ〜、お腹はやって首筋から胸は省略ともいかないのか?(笑)

 最後のヨーグルト。これまた全身にヨーグルト塗り塗り。もう自分がデコレーションケーキになった気分。
「ヨーグルトが肌に浸透するまで少々このままで。。。」
と言われ、座っていることしばし。寒かった。かえって風邪をこじらせそうな気分になってしまいました。

 その後、今度はハーブ湯でお風呂。なんだかミイラの棺のような長細い大きなバスタブでお風呂タイム。

 2時間のスパ。気分転換できてよかったけど、結構疲れました。


カップルや友達同士でもできるお部屋です。