アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その619 仕事には手順がある! の巻

 場当たり的に思いつきで仕事をする。これはホントに大変。場当たり的な指示や判断をする本人は良いかもしれない。でも、それによって振り回される部隊はとんでもない疲労感に襲われる。

 やっている本人は、何の不思議も感じていない。むしろ当たり前のような顔?

 成長する企業と成長できない企業の差。「バアタリさん」が管理職では成長できるわけがない。でも、それに気づいてない悲しさ。。。

 「おかめはちもく」のことわざの意味を再確認してほしい!と叫びたい今日の管理人です。それと、「三人寄れば文殊の知恵」といいますが、これは時としてまったく当てはまらないこともあるぞ!と言いたい管理人です。