アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1574 週末の過ごし方 の巻

 強制力はないものの週末は自宅待機を勧められています。大型小売店もこの土日は休業が目立っていますし、そうでもしないと人が外出しますので、企業判断としては自治体の意向を最大限受け入れた判断でしょう。また、従業員とその家族の命もまもらなければなりませんし。

 

 今日は天気が良い東京地方です。こういう時はお出かけして気分転換したいよね・・・と思いますが、管理人はせいぜい屋上で日光浴するにとどめます。ふぅ〜・・・

 

 お家ライフが続くと、なんだか太ってきます。やることがないから、食事のメニューを考えて作って見たり、それを食べて運動もせず、の繰り返し。レトルトやインスタントものだけを食べていると飽きますしね。

 

 困ったもんだ・・・。

 

 ピンチはチャンスと考えれば、この際、食事を最小限にしてダイエットに勤しむ?世の中が自由に行動できるまで回復したら、久々にあった人に

「痩せた?」

と褒められたら、このお家ライフも報われそうです。

 

 みなさん、なんとか気を強く持って、乗り越えましょう!