アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その620 まぶしくないですか? の巻

 昨日、仕事先で言われたこと。
「管理人さん、瞳が茶色いですね。まぶしくないですか?」

 自分ではあまり気にしていなかったのですが、そういわれて隣に座っていた女性の目を見ると、彼女はかなり黒い。そうか。。。茶色いんだなぁ。。。。自分は。と思いました。

 昔、インドネシアでもインドネシア人たちに言われたことを思いまだしました。
「管理人さんは目が茶色い。目が茶色い人は、男性ならきれいな女性を見たがる。女性ならきれいなものを欲しがるって言われてるけど。。。アッハッハァ〜」
 どういう意味だ???

 まぶしいか、まぶしくないか?あまり考えたことがなかったですが、言われてみればまぶしいかも?いや、気のせい???

 しげしげと自分の瞳を観察中です。