アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その670 そのホテルはもうないですよ の巻

 羽田空港で待っている間に、ホテルの予約サイトからマカッサルでの宿を予約しました。

 ホテルの住所と名前を告げると、運転手は、
「???そんな名前のホテルあったかな?ないよなぁ〜〜〜」
のような反応。でも管理人はつい数時間前に予約したばかり。サイトで販売していたホテル。おかしい。。。

 住所のとおり、とりあえずそのホテルへ向かうと別のホテルがありました。

「え???」

 降りてフロントに聞いてみると、名前が変わった、ようするに経営者が変わったらしいことが判明。とにかく予約はできていましたので、そのホテルに泊まることはできました(汗)。

 メリキュールホテル。

ふ〜。びっくりした。。。

 部屋は広さもそこそこで、1人には十分な大きさです。

 




 お風呂の水圧もお湯の温度もまあまあでした。

 ネットで予約する時に、部屋でネットが使えることになっていたので、この宿を予約したのですが、実際に行ってみると、ほとんどつながらないか、遅くて使いものになりませんでした。ビジネス滞在には不向きなホテルです。

 従業員はそこそこ訓練されているような印象です。ベッドメイクや部屋の掃除はきれいにできています。

 宿泊客の9割は国内からの客のようで、外国人らしき人は、管理人を含め2人くらいでした。

 夜間に大声で話し大笑いする近隣の部屋の客は、かなり迷惑。最初の2日間、夜中の2時近くまで寝られず大迷惑でした。