アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1158 トアルコトラジャコーヒーが美味しいよ の巻

 高校時代のクラスメイトの女子会なるグループでLINEを始めました。誘われて、使ったことがないLINE機能を日々お試し中。もともと女性が少ないクラスだったので、グループといっても3人なり。

 今日は、一人がKEY COFFEEのトアルコトラジャコーヒーが美味しいよと言ってきました。インドネシアスラウェシ島で栽培しているコーヒーです。日本では高額商品ですね。確かに、日本の他社のブランド豆と飲み比べても、味、香りとも管理人の好みです。

 実際にスラウェシでトラジャコーヒーを飲んでみると、あまり美味しくない!輸出クオリティーと地元消費用は豆の質や焙煎が違うと思います。

 さて、今日、管理人の自宅近所に新規開店のコーヒー豆焙煎の店の方が入居挨拶に来ました。コーヒーメーカーのセットと、お店で焙煎した豆を持ってきました。すごい・・・。

 今度、お店に行ってみたいと思います。