アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1323 花粉症にはペアコール鼻炎カプセルLGとマリンアイALG の巻

 毎年毎年花粉症のシーズンは、どうやったら楽に乗り越えられるかを考え続けてはや20数年。結局、最後は何をやってもダメでした、の結論。

 そんな中、ここ数年で管理人には合っていると思われる薬を発見しました。

 まず、鼻の症状は、ペアコール鼻炎カプセルLGで乗り越える!

 病院で処方される抗ヒスタミン剤も効き目がない時に、試しにドラッグストアで買ってみた一番安そうな薬です。でも、これ、もしかしてドラッグストアの「サンドラッグ」のプライベートブランドなのか?どこにでも売っているわけではなさそうです。いつもサンドラッグでゲット。

 次に目の症状には、マリンアイALG。これはおそらくどこにでもありそうです。目の痒み、腫れがすっきりします。

【第2類医薬品】マリンアイALG 15mL ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】マリンアイALG 15mL ※セルフメディケーション税制対象商品


 この2点セットで今シーズンは乗り越えられそうです。ただし、先の飲み薬のほうは、1回2カプセルを1日3回の服用となっていますが、管理人はその通りに服用すると、効き過ぎなのか喉が乾きます。ですから、1回1カプセルだけ飲んでいますが、充分効果を実感します。喉も乾かず、眠気もありません。でも、薬に対する感受性は人それぞれ違いますから、こればかりは飲んでみないとわかりません。薬の箱には、服用中は機械類、乗り物の運転をしないでくださいと書かれています。

 さぁ〜〜〜〜、残りの花粉症の期間、がんばりますよ〜〜〜。

 注:この2点で乗り越えられるといっても、あまり花粉が多い日は、管理人、寝込んでしまいます。先週末はダメでした。