アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1196 台北のホテル の巻

 8月上旬、インドネシアへ行くためのトランジットで一泊したホテル。最近、管理人が台北で使うホテルの一つです。今回も、本命が(笑)満室でとれなかったので、この二番手のホテルを・・・(笑)。とはいえ、場所も悪くないですし、周辺には一人で食事できるような場所がいくつかあり、長期滞在でない場合は便利です。室料もそう高くないですし、使い方によっては思いっきりお得なホテルです。

 台湾では、ある程度のランク以上のホテルには、ウォシュレットが付いているのが増えてきました。この部屋にも付いていました。アイロンもあるので、生活できちゃいます。

 でも、管理人がちょっと使いにくさを感じるのは、シャワーブースとバスタブが独立型ということです。

 とはいえ、ハナマルのホテルです。

 おすすめ!