アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1462 お花見クライマックスの後 の巻

 今日は休日ですが午後に仕事で田園調布へ。その帰り、仕事で通った道の桜を少し見て、五反田から浅草線で浅草へ行きました。

 

f:id:adiluhung:20190407213127j:plain

f:id:adiluhung:20190407213308j:plain

 

 浅草の桜はまだ咲いていましたが、葉っぱも出始めていました。今年のお花見シーズンで、浅草の隅田川の桜を見ていませんでした。

f:id:adiluhung:20190407213529j:plain

f:id:adiluhung:20190407213550j:plain

f:id:adiluhung:20190407213459j:plain

 

 隅田川のクルージングは休日、桜の時期とあってやや渋滞気味。今、オリンピックに向けて川に架けられた橋の化粧直し中のようで、橋の付近に警戒船がいます。通過する船に指示を出したり、警告したり、忙しそうでした。

 

f:id:adiluhung:20190407214528j:plain

 

f:id:adiluhung:20190407213411j:plain

 

f:id:adiluhung:20190407213625j:plain

f:id:adiluhung:20190407213629j:plain

 一時期、浅草もなんだか寂れていく感じがしましたが、観光ブームで盛り返しよかったと思います。