アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1484 おそるべしバリ島の薬局事情・・・ の巻

 今日、薬局に行きました。喉の炎症がなかなか治らないので薬を買おうと思いました。トランサミン酸がいいので、それを指定、それと明治のトローチ、イソジンうがい薬

 よく確認もせずに薬剤師が袋に詰めた薬をそのまま受け取ってお金を払い帰宅。

 

f:id:adiluhung:20190813225714j:plain

 さて、飲もうと思って開けてみたら、なんと!買ったはずの薬とは別のものが入っていました。トランサミン酸ではなく、アモキシリリンが!しかも、これ抗生物質。処方箋もなしに売ってくれるの???

 薬の包装には、「必ず医師の処方箋によること」と明記されていますが・・・。

 

 薬だし、買ったものを返品できないので、明日また買いに行きます。ちなみにこのアモキシリリン500mgは、10錠で5000ルピア。40円ちょっと?この価格もすごい。トローチは10錠で15000ルピア。100円ちょっと。

高い高いといっても、インドネシアは薬が安すぎます。怖いかも・・・。