アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1362 やすすぎて心配 の巻

 このところずっと困ったことになっていて、インドネシアで病院へかかろうというくらいでした。でも、昨年の秋頃にも経験した病状で、このまま放置して様子観察した場合、どうなるかの予測は立てられる気がしたので、まずは病院に電話して相談しました。

 とりあえず痛み緩和は鎮痛剤を飲んだほうがいいかもというので、言われた薬を買いました。

 薬局でその薬を買うと、なんと10錠で1500ルピア。日本円で11円60銭?大丈夫なのか???この安い薬、と思いましたが、普段こちらの病院ではよく出す薬です。
 鎮痛剤、解熱剤は、かなり慎重に、、、です。なぜかというと、インドネシアのようなデング熱が発生する地域では、アスピリン系の薬はアウトなのです。
 
 まずは飲んでみましたが、効いたのか効いていないのか?よくわかりませんでした。

 フゥ〜〜〜。。。

 日々、この症状とたたかいながら過ごしています。