アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1463 安心 の巻

 先月中ごろ、ふと気付きました。右足の親指の爪が紫になってる!ぶつけた記憶もないし、なんで???と思ったのですが、そのまま放置。

 普段かかっている病院で、ついでにこの爪はなんだろう?と話したところ、専門外だからわからないけど、広がっていくようだったら皮膚科に行ってみた方がいいよ、と言われました。

 

 昨日、気になって皮膚科を受診。すると、

「あぁ〜、これね。。。数ヶ月前に何かダメージを受けてるんだよ。それで爪が伸びてきてこういう色が出てきてるの。大丈夫だよ。このままのびて、そのうち落ちるから。」

という診断。安心しました。

 それにしても、こんな色になるのなら、相当痛かったのではないか?と思うのですが、痛かった記憶もないなぁ・・・。

 

 何はともあれ、早く治りたいです。