アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1513 今日の発見! の巻

 今日、B4の書類を綴じるファイルを探しました。文房具屋さん2軒、ドンキ、ダイソー。ファイルはほぼA4のもので、それ以外はない!ど〜しよ〜〜〜と、細かく探して見ていたら、ドンキとダイソーに、それぞれ目立たないところに1種類だけありました。

 当然ダイソーでお買い上げ!

 

 文房具屋さんに行った時、お店のおじさんが、

「今ね、B4はもう特殊なサイズって感じで、まずないんだよね・・・。」

と。

 今までB4のファイルを探したこともなかったのですが、無いんですね。初めて知りました。