アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1550 私、思った・・・・ の巻

 この頃、何となくパットしない。。。体調は安定して具合が悪いわけではないのに、でも何となく具合が悪い気分。

 

 今日、東日本大震災関連の話題がテレビでも目立ち、ふと思ったのです。

 

 この何処と無く不調という感じは、コロナウイルス騒ぎで、見えない恐怖にさらされ続け心が疲れ始めているからではないか?と。

 震災の後も、どこがどう痛いとかいうのとは違った体調不良を訴える人が多くいたと聞きました。このコロナ騒ぎでも、管理人の体調に同じようなことが起こり始めているのではないか?と。

 

 こんな時は、どうしたら良いのか?

 

 う〜ん、さしあたり無理してやる仕事がないなら、好きなことに時間を費やすのが良いかな、と。震災と違って、仲間を誘ってというのは難しいので、一人でもできる楽しみを探すのが良いかな。。。と。

 

 もしも、読者の方で何と無くパッとしないなぁ。。。と感じ始めている方がいらっしゃったら、無理をせず自分を解放できる時間をつくることをお勧めします。