アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1609 石楠花 の巻

 昨日の夕方、お好み焼きの粉を求め(笑)自宅最寄り駅から2つ先の駅まで歩いて移動。目的地へ行く途中の路肩に目立つものが!

 石楠花でした。派手な花です。

 

f:id:adiluhung:20200516102629j:plain

f:id:adiluhung:20200516102611j:plain

f:id:adiluhung:20200516102620j:plain


 

 

 季節はどんどん夏に向かって進んでいきますが、自分の生活はなんだか3月から止まったままみたいな気がします。

 

 昨日、母上から電話がありました。タラの芽をまた送ろうか?と。もう3回目です。明日届くそうです。ワラビやふきも入れると言っていたので、ワラビや蕗はした処理されていないと自分でできないというと、もうやってあると。やったぁ〜!

 

 もう毎日タラの芽メニューの開発で忙しいです(笑)。昨日はたらの芽のお好み焼きを作りました。

 

f:id:adiluhung:20200516102603j:plain

 味は可もなく不可もなし。

 

 今夜はタラの芽のグラタンかな?