アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1616 アベノマスク が来た! の巻

 今日、管理人の自宅付近にもアベノマスク が配達されました。パッと見た感じ、薄いマスクだなぁ・・・。

 前に薬局で買った120円のガーゼマスクと厚さを比べて見ました。うん、薄い!120円のマスクに軍配!

 

 街ではもう使い捨てマスクが出回って、飛ぶように売れている感じもしません。ドラッグストア、ディスカウントショップ、家電量販店など、箱でたくさん売っています。

 

 まだアベノマスク が配達完了していない地域も多いかもしれません。まあ、これは今後万が一またマスクが不足するような事態が起こったらの時に備えてしまっておきましょうか。

 

 緊急事態宣言解除で、徐々に首都圏でも人の動きが増えてくるでしょうか。当面、それでも在宅ワークの会社もまだ多いかもしれませんが、いつまでも在宅でもないでしょう。

 通常の業務体制に戻るにも、なんだかリハビリが必要な気がします。

 

 在宅で、実は実質労働時間や仕事量が倍どころではなく増えている管理人。いつまで体がもつんだろう・・・。

 コロナにやられる前に、体が持たない心配が・・・。

 

 そうだ、今日、脳のMRI検査でした。ドクターが、

「私と同級生ですね。私たちって、来年はすごく運気が上がるらしいですよ。」

と。

 う〜ん、そうだとしたら、管理人はどんな幸運が訪れるだろう?なんかすごくハッピーな気分になりました。