アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1738 睨みつけるおじさんとおばさん の巻

 昨日、駅ビルで管理人のそばを歩いている人がくしゃみをしたら、そのそばにいたおじさんが、くしゃみの主をギロ!とみて、しばらく睨むように見続けました。

 その帰り、電車で管理人の横に座っている男性がくしゃみをすると、向かい側に座っているおばさんが、恐ろしい形相で睨みつけました。しばらくして、同じ人が咳をしたら、またおばさんが睨みつけ、ずっとその男性を見続けました。

 

 今日、駅のエスカレーターが点検中につき停止。管理人はエレベーターに乗ろうと思って待っていました。すると、いかにも感染予防も対策もしてないよ〜という風体の若者3人がエレベーターに乗ろうと歩いてきました。管理人は乗るのをやめて階段を使うことにしました。あぁ〜階段をの上るの、大変だった・・・。

 

 あらゆることにコロナがリンクしてしまい、知らず知らずにストレスがたまる生活になっているのかな?

 

 ストレスも加わって、持病の症状悪化なのか?いつもならぱっと効果が出る生薬も、今回はダメみたい・・・。トホホ・・・・。